#ジャニヲタ遠征必需品

こんばんは〜。

 

さて、現場の季節ですね!!

地方住みの私は「現場に行く」=「遠征」が付き物でございます。最初遠征に行った時、カバンに何を入れたら良いのか悩みに悩んでネットで「#ジャニヲタ遠征必需品」を漁りまくっていた時期もありました。そんな私が今回、そのお礼も兼ねて、遠征に持っていくカバンの中を公開し(晒し)たいと思います!!!!!

 

【最初に】

私の遠征の前提条件として、

・飛行機での遠征が主に多い

・行って帰るだけの1泊2日が多い

・大体ホテル泊が多い

(なので、パジャマやドライヤー、ストレートアイロン・コテは持っていかないことが多いです。)

                              ということが挙げられます。

そのことをご承知の上で読んでもらえると有り難いです。

 

【キャリーバックの中身】

飛行機での遠征が主に多いので、預け易いように、基本的にはキャリーバックでいきます!1泊2日用のギリギリ機内持ち込みサイズのやつです。ちょうど縦に団扇がぴったり挟み込めるサイズなので団扇がある時はめちゃくちゃ重宝します…。有り難い…。

行きはキャリーの片面に収まるぐらいで、帰りは買ったグッズが入るのでぴったり収まる感じです。

今回の写真は2月20日に行われた「中丸君の楽しい時間3」に向けたキャリーバックの中身です。(一人で遠征したので、完全お一人様向けとなっています……)

舞台ということもあり、ジャニヲタらしい団扇・ペンライトがNGでしたので写真では登場しません…。

とりあえず写真バーン

f:id:Ayuha_087:20190222234314j:image

①バスタオル

→枕を使わずにバスタオルを枕がわりに使って寝るタイプなので、無いと寝れません。

②フェイスタオル

→化粧ポーチがキャリーの中で暴れないように化粧ポーチに巻きつけるのに使います。

③トートバッグ

→大浴場のあるホテルに泊まるときは、お風呂グッズを部屋から持っていく用に使います。

④ヘアクリップ

洗顔時に髪の毛纏める用

⑤お風呂に持っていくポーチ

→中身こんな感じです。

f:id:Ayuha_087:20190222235505p:image

これプラス下着が入っています。

シャンプーとかってホテル側でも準備してありますが、私に合う合わないがあったりするので、持っていきます。化粧水類は、使ったら捨てられる用に試供品を持って行きます。

日付けが書いてあると思いますが、これは荷造りをする際に忘れ物が無いかのチェックと、当日使いやすいようにしています。

(大丈夫!って人はやらなくて大丈夫です。心配な人はやった方が安心できますよ〜)

⑥次の日の着替えセット

→着替えと靴下やストッキング、次の日使うハンドタオルが入っています。

⑦お化粧ポーチ

→遠征用に選抜された化粧品たちが収まっています。母艦のポーチが大きかったので、まとめた物を持って行きました。

⑧クレンジングシート

→お風呂でクレンジングする前にシートで落とす派なので持って行っています。携帯用の小さいやつで大丈夫だと思います〜。荷物軽くしたい!と思う時は、シート自体は5〜6枚あれば十分なのでそれだけジップロックに入れて持って行ってます。

⑨メディキュットのこれ

ボディシェイプ 寝ながらスパッツ 骨盤サポート付き

→パジャマがホテルには大抵ありますが、ワンピースタイプだった時のためと、遠征時って一日10km近く歩いたりしていて、足が疲れているので持って行きます。

写真は無いですが、湿布(サロンパス)も4枚持って行って、足の裏やふくらはぎに貼って寝てます。アドレナリンどばどばで気づかないだけで疲れてますからね、労りましょ。

⑩ヘアバンド

洗顔時に使います。ただそれだけ。

11 ヘアセット関連

→ドライヤーやストレートアイロン・コテをホテルで借りることができたので、ヘアオイルと櫛・ヘアクリームを持って行きました。普段はムースで髪を固めたりしてますが、スプレー缶は飛行機の持ち込みがNGだったりと怖いのでクリームを使いました。

<写真に無いもの>

・充電器類

iPhoneWALKMAN、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホンの充電コードと2口ACアダプターをひとまとめにしたポーチを持って行ってます。大事。

・湿布(サロンパス)

→上記しましたが、お風呂に持っていくポーチに入れてあります。なんやかんやで湿布が一番効く気がします。

・メガネ&メガネケース

→目が悪いので、コンタクトとメガネが無いと生きていけません……。推しに会う時しかコンタクトを使わないので、1Dayのコンタクトが予備含めて2セット入ってます。

・ポリ袋×2

→何かのために入っている。きっと使う時があると思って入れています。

 

【手荷物のカバンの中身】

手荷物用のカバンは大体A4が横に収まるサイズ感の物、ポケットの無い服を着る場合が多いので外側にiPhoneが入るサイズの収納スペースがある物を使っています。知らない土地でGoogleマップが手放せないので、ショルダーにもなるタイプを使っています。

それでは中身をお見せしましょう!

f:id:Ayuha_087:20190224220229j:image

A.チケットホルダー

Bloomin チケットホルダー|製品情報|株式会社リヒトラブ

→色味が自担の色だったから買った物です(正直)。チケットホルダーって絶対使うじゃ無いですか?使うならモチベーションの上がる色が良いな!と思って……。このLIHIT LAB.さんのBloominシリーズは色味が可愛いくておすすめです。A4が三つ折りして収納することができるスペースがあるので、いきなり貰ったフライヤーに怯えることなく、カバンに収納できます!(A4が横に収まるカバンなら折らずにカバンに収納することもできます!)生写真も挟み込めるので重宝してます。

B.三つ折り財布

→普段は長財布を使ってますが、遠征時はなるべく手荷物を軽くしたいので小さいお財布を使っています。カードがある程度入れば良いかなと思って買った物です。

C.WALKMAN

→遠征時の強い味方!WALKMAN!飛行機の中で、ちょっとした待ち時間に、寂しい一人のホテルで大活躍です。

D.イヤホン類

→ワイヤレスイヤホンや普通のイヤホン、iPhoneに直挿しする為の変換器が入っています。

E.モバイルバッテリー

→めちゃくちゃデカイし重い、私のモバイルバッテリー、もう5年ぐらい使ってます。デカイし重いからか5年使っても全然ヘタレない強靭なバッテリーです。フル充電して持って行ったら1泊2日分ぐらいだったらモバイルバッテリーだけで生きていけるぐらい強い。

F.お化粧手直しセット

→鏡、櫛、リップクリーム、口紅、緊急時用コンタクト、絆創膏が入ってます。最低ライン持っていれば良い物を入れています。

G.ペットボトルカバー

→麦茶買った時におまけについてきたものです。私は遠征時飲み物を持ち歩くので、とても重宝しています。カバンの中が結露等の水滴で濡れてしまうことを予防しています。

H.ティッシュ・ハンドタオル

→身だしなみとして持っています。推しに会う前に手汗を拭くのに便利。

I.お菓子ポーチ

→今回はガムとグミが入ってます。小腹を満たす、不安を和らげるために持って行きます。

J.太陽太郎くん(手作り)

→孤独を支えて貰うために持って行きました。中丸君に会えて良かったです。

 

さて、これで私の荷物は全てお見せし終わりました!あんまり参考にならないかもとも思いますが、参考になりましたでしょうか⁇

今回の遠征では、公共交通機関の支払いをモバイルSuicaで行いましたので、Suica等のカードの持ち歩きもしていません!めちゃくちゃ楽でした!(文明の勝利をひしひしと感じる。)

コンサートの時には団扇を保護する目的でA4のクリアファイルが2枚キャリーバックに入っています。(公式団扇以外は持たないので、団扇を持って行くことは少ないです。)

最後にチェックリストを簡易なものですが、作りましたので何かあればご活用下さい。

f:id:Ayuha_087:20190224224227j:image

f:id:Ayuha_087:20190224224235j:image

簡易的な文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは良い遠征ライフを!!!!!